TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転準備その1(開店前のお客様)

こんにちは!
TOKYOPARTSセキザワです。
前回もお伝えしたとおり、晴れて無事移転が完了したのですが、オープンまでの約1ヶ月(11月の頭に渡米してしまったので実質2週間)皆様のご協力があったからこそ急ピッチでの移転が完了致しました。
移転の過程を見ていた方は知ってるかもしれませんが、少ない人数でよくやったと我ながら感じております。

佐瀬自動車さんには2トントラックをずっと借りっぱなしで、ほぼ毎日竜ヶ崎~上野間を多い日は2往復し、ほんとっメチャメチャハードスケジュールでした!
そんな中体調も崩さずに何とか乗り切れたのは、家族や皆様のご協力があったこそだと思います。
本当に感謝しております。
期間中、デジタルカメラ紛失(笑)などがあり、写真に写っていない方も数多くいらっしゃると思いますが、ちゃんと覚えておりますので御了承くださいませ。


1_idou.jpg
店内に商品が並び始め、スペースが生まれた頃やっと車両を運んだ頃ですね。
※とりあえず上野の荷物(商品)を店内に持ち込んだため、満杯状態でした!

2_tenntou.jpg
商品も少しずつレイアウトされ、車両が展示されました
奥に写ってるのが「金シャリ」さんこと金杉さん。
移転構想中にたまたま(上野)店内にいた為、私に捕獲されました(笑)

3_shin_sasayan.jpg
「しん」さん「ささやん」さんも気遣ってわざわざ手伝いに来て下さいました!
見ての通り、バイクと関係無い?小物なども有りますので彼女さんも是非☆
ささやんさんが作業している高い所には、オリジナルシートやカバーなど展示中です!
店内に入ると意外と気付かないので御来店の際は要チェックしてください!

4_sasayan.jpg

5_nonfamiry.jpg
「non」さんファミリーも相模原より遥々・・・ホント有難う御座います。。。
6_shin.jpg
しんさんステンシル中!
実はある所に「日付」も入れて頂きました!
御来店の際はどこにあるか探して下さい~

7_kontena.jpg

8_aki]
「たまたま近くにいる」と言う情報を仕入れて「aki」さんを呼び出しました(笑)
※その節は有難う御座います!

9_toolbox.jpg
ちょっと贅沢なステンレス製のTOOLBOXを組み立ててもらってます!

10_ryou.jpg
涼ちゃんも夜勤明けで来て下さいました!
ほんとお疲れ様です!
有難う御座います

11_ryouserushio.jpg
・・・相当眠そうですが。
無事帰られた様で安心しました!

12_cooper.jpg
超御遠方ご一行様!!!
何と神奈川より「自走」で!
cooper君!

13_innpakuto.jpg
impactさん!

14_pejo.jpg
pejoさん!
この日は僕自身が店を離れなくてはならなかったのですが、店番&重量物(バイクリフト)積み下ろしをさせるだけさせ・・・ご帰宅の時間に。。。
大変助かりました&お構いできずに申し訳御座いませんでした。
次回御来店の際はもう少しましな対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

15_qoo.jpg
今度は「Qoo」さんとそのお友達が御来店!
明らかに仕事中なスタイルですが本当に有難う御座います!
いろいろお話も聞けて参考になりました!

16_aoki.jpg
祝☆新規のお客様「青木様」
スッキリ&技アリなTR改に乗られてて、今後のカスタムの話なんかもさせて頂き楽しかったです!
ご近所さんと言うことで何気にちょくちょくお立寄り頂いております!
地元の方とは全く面識が無かったのですが、とっても感じの良い方で安心しました!
コーヒーの豆もいろいろ替えてみるのでまた来て下さいね~☆

17_kpn.jpg
で、緊張感が店内に走っていますがw「kpn様」御来店!
まさに病み上がりの中松葉杖付いて来て下さいました!
またまたバイクも買ってしまわれた様で次はどうしましょうか!?(笑)


18_tommy1.jpg
19_tomy.jpg
謎のマスクマンですが恐らく日本最大のオートバイ部品店店員です(笑)
こうやって弱小SHOPに来て邪魔する訳です(笑)
しまいには万引きしてやがります(笑)
もうすこし経ったところで引き抜こうと思ってますが、多分断られるでしょう(笑)

20_higurashi.jpg
我孫子市のひぐらしさん!
今回の移転によって上野の時よりもTPが近くなったと言う数少ないお客様。
ここまで40分位でしたよ~という事で少し安心です。

21_yokosawa.jpg
一目で「TP仕様」な横澤さん!
ウインド越しにその姿を拝見した時は上野にいる様な感覚!
皆さん遠くなっても何とか来て下さってホント感謝です!

22_gacya.jpg
で!やっと登場!?がちゃさん!
上野時代神奈川自走組みの中では一番遠い???
なんと鎌倉から上野まで自走(それも多い時は週数回w)
流石に今回はお連れ様での御来店でしたが、この方はいつかやります(笑)
まぁご依頼頂いている商品もあるので僕が納品するのが早いか・・・どっちでしょう。
23_syacyou.jpg
そんながちゃんさんですがインプレッサの藤井社長との御来店でした!
有難う御座いました☆

24_suzuki.jpg
HN「廃人」さんこと鈴木さん!
そんなHNですが、凄く熱いものを持っていて上野時代もちょくちょく御来店、正式オープン前にも御来店下さり「雨でも当然行きますよ~」と正式オープン当日も大雨の中御来店下さいました。
※嬉しいのですがあんまり無理しないでください。。。

そんな多くの方々に支えられオープンに向け準備したのであります。。。



関連記事

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/03(木) 23:17:12|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/68-ddab966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

