TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御遠方より2

こんにちは☆
TPセキザワです
以前に御遠方からのご依頼と言う事でご紹介しておりましたが、今回は北海道のお客様!
○○川様です!

以前に「6Jがしたいよ~」とご依頼頂き、「現車合わせが必要なので車両そのものか、リアフレーム&エンジンを送って下さい」とやんわり断り気味(笑)←まさかホントに送るとは思って居なかった物で。
だったのですが、丁寧な木枠にリア周り一式送られてこられ、TPにて6J化一式&リアフレーム制作ペイントをし、納品させて頂きました。
その約1年後なんとカスタムZOOMERが全焼してしまったそうで、ご相談を受けました。
正直使える物は殆ど無く、残ったのはリアフレーム、シートフレーム、ハブ等...。
もちろん全焼により塗装は剥げ、放水による錆も酷かったのですが、新規に作り直すのではなく、可能な限り以前に制作した部品を使いたい!と言うご本人の希望により駄目元で各パーツをクロームメッキさせて頂きました。
いつもお世話になっているクロームメッキ業者様もこちらが言わずとも状況を理解して下さった様で、新品パーツをクロームメッキした様な完璧な仕上がりでした。
有り難う御座います。



クローム

ところでその北海道の○○様
ただじゃ起きません!
「今迄のZOOMERを超えるもの!」とするべく!○○様の思いはもの凄く熱いです!(笑)
まず既に販売完了となっているキャブ仕様の新車を探すのですが、流石に無い...。
泣く泣くインジェクション車で...と言う所に状態の良いキャブ仕様の車両が見つかったそうです。
相談の結果、メインフレームだけは新品で行く事が決まり早速送って頂き、こちらでショート&スムージング加工。
ついでに...と言う事でECUをリフレームに載せる為のマウント&アクリルパネルを制作させて頂きました。
このアクリルパネルが色無しフルクリア(笑)
両面傷をつけない様に切削&曲げ加工...。

次回は図面化してでも外注で行こう!と心に決めました(笑)

アクリルパネル

ECU移設

前回、車両後ろ周り一式送って頂いた時の木枠を見れば○○様の作業スキルが異常に高い事は想像付きますが、それでもこう言った内容を御依頼頂ける事に大変感謝すると共に、僅かながらの自信とさせて頂きます。

まだ、塗装&ホイールの確保等問題が有りますので引き続き作業させて頂きますっ☆
関連記事

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/03(火) 17:11:15|
  2. 【ZOOMER】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/42-2aa0f3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

