TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


皆様こんにちは
TOKYOPARTSセキザワです

先日のBlogでもお伝えした通り、パシフィコ横浜で行われるHOTRODCUSTOMSHOWに行って参りました!
去年からお手伝いさせて頂いたオレンジズーマーの魚哲さん号、HOTRODテイストで進めさせて頂いたAPE、メカイメージで進めたXRと3台とその車両のペイントを行ったSUNLIGHTさんのブースを見る為です!!!!
午前中はシグナスエンジンスワップフレームの納品とNEWエンジン向けての寸法測定をやらせて頂き、午後から出発!
13時頃にお店を出て高速飛ばして横浜に15:30頃到着!
がっ!しかし駐車場混み混みで会場に到着したのは16:00過ぎ!

ミニカージープ
早々に会場入りしたかったのですが、いきなり目の前にミニカージープ!!!
どうやら子供を乗せてくれるみたいなのですが、そんな時間は無い!
おんぶ
駄々をこねる子供をおんぶして強制的に会場入りです(笑)

会場入りして早速SUNLIGHTさんのブースを発見!
SUNLIGHTの社長にご挨拶し、魚哲さんZOOMER、堀井さんAPE&XRをチェック!
魚哲さん号
APE
XR

おおおおお!カッコ良いじゃ無いですか!!!
改めて由緒正しき?国内最大級のカスタムショーに展示する車両を間接的ながらもお手伝い出来た事を本当に有り難く思います!


その後は残り僅かの時間、会場をグルグル(今回は子供も連れてったのでおんぶにだっこに大変でした(笑))


620

娘
こちらの620は実は魚哲様号!
ベストドメスティック
そして「ベスト ドメスティック受賞!!」いやーなんかすげーっすよ!!!

10年越しで仕上げてきっちり賞を取っちゃって。。。。
ミニトラックの世界は正直よく判らないですが、時代に流される事無く自分の進みたい方向でカスタムされたんでしょうね。。。
いやはやホント凄い事だと思います。
チャネリング
で、ウチの息子は飽きちゃったのか会場内で駄々こねてローダウン。
チャネリングした覚え無いですが…(笑)

でもってかなりすっ飛んで
HD
AGUSTA

世界的に有名なchabott engineeringのshinya kimura氏の手掛けたHDとMV AGUSTA!!!!!
いろいろ見たんですが、コレ見たら記憶が吹っ飛んじゃいました(笑)

chabott engineeringと言えばコノ動画が有名ですね!
shinya kimura @ chabott engineering
http://www.youtube.com/watch?v=VGn6Reru5uk

って話が逸れてしまいましたが、流石HOTRODCUSTOMSHOW!当たり前の様ですがレベルが高い、いや僕がどうのこうの言えるレベルじゃ無いですがやはり「センス」勝負ですね。
昨年までの超極太HDやこれみよがしなパーツドッシャリな車両が少なくなったと思う。(勿論高次元で綺麗にインストールしてるのは判りますし、それはそれでカッコ良いスタイルだとは思います)
ZOOMERだけでも10inchの4.5jから始まって6j、8j、10j(当社ではやってませんが)位まで行ってここの所12inchで8j、7j、6jとまた程好い太さが人気になって来た気がします。
なんだか引き算する勇気も必要だなと感じました。
(と言いつつパーツを販売している当社としては足し算パーツをドンドン買って頂きたいのですが(笑))
とまぁなんだか纏まりが無いですが、TOKYOPARTS的にはオーナー様本人が楽しめれば何でもアリってスタンスです!
エネルギーも注入したし今年も残り僅か頑張るナリ♪(平泉成風(笑))
関連記事
  1. 2011/12/09(金) 00:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/250-85848049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

