TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステー加工

こん...

今回は何気に多い「チョットステー作って」のお話。
良くカスタムを進める上で、車種専用ではない部品を付けたり本体の取り付け位置とは違う場所に固定、若しくは材質自体を変えたい場合があるかと思います。
今回はモンキー?(激改造車両なので何処の部分がモンキーなのかと(笑))へアンダーカウル取り付けステーの御依頼。
モンキー系?汎用アンダーカウルなのですが、お客様の車両はオイルクーラーやなんだかんだで障害物が多いです。
IMG_1740.jpg

また、各クリアランスが少ない為、カウルの裏に手が回らず必要な寸法&曲げ角度が設定出来ず大変苦労致しました。
IMG_0016_20110527011018.jpg
IMG_0017.jpg
111.jpg
IMG_1732.jpg

数十回のカウルの脱着を繰り返し少しずつ切った曲げたを幾度と無く行い、ようやく出来上がりました!
出来上がった部品を見ると正直大したモノでは無いのですが、脱着を繰り返し繰り返しやっとの寸法です。
参考までに3本で約35000円程となります。
これが安いか高いかはお客様の判断となりますが、ココまでやり込んだ車両
(※モトチャンプやモトモト等の表紙を何度も飾っている車両ですが、今回は仕様変更が入っているとの事でまだ全体像はお見せ出来ないとの事で部分カットでご了承下さいませ。)
のオーナー様だからこそ苦労も理解して頂ける様で「え?そんなんで(金額)大丈夫ですか?」との事でした。

...もっと貰えば良かった(笑)
と言う事で、エーモンステーレベルの凄く安い作業は出来ないかも知れませんが、マフラーステーやカウルステー等必要な場合はご相談下さい。
実寸が出ている物であれば正確なお見積りが出せます。

関連記事
  1. 2011/05/27(金) 01:11:15|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/234-3c8f8aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。