TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スワップ車両

こんばんは!
TOKYO...

ハイ!今回はエンジンスワップ車両のお話。

皆様もご存知の通り、鈍足ZOOMERを一番手っ取り早く快適にするにはエンジンスワップが一番だと思います!
TOKYOPARTSで良く使うベースエンジンは2サイクルベースですとYAHAMAのグランドアクシス、4サイクルベースですとシグナスXが多いです。
エンジンの入手のし易さや、純正部品、社外部品の入手のし易さからこの2系統のエンジンを使う事が多いですが、必要とあれば他のエンジンでもOKです。
(僕個人車両ですとモンキーのエンジンなんかも積んでます)
本来はHONDA車にはHONDAエンジンが良いのですが、中々良いのが無いんですよね~
出来ればPCX辺りの水冷エンジンが積みたいな~(どなたかご依頼下さい☆)
暖かくなるとエンジンスワップの問い合わせが非常に多いのですが、皆さん一番気になるのが費用かと思います。
正直、何処まで作り込むかによって凄く幅があるのですが、1つの目安としてグランドアクシス、シグナスX
ベースとしておおよそ30~40万位の予算で組む方が多いです。
(エンジンスワップですと、フロントのDISK化は必項となります)
ベースエンジンの価格も幅があるのと基本的には中古エンジンがベースとなるのでこちらの状態によっても価格は変わって来ます。
と前置きが長くなってしまいましたが、最近製作したグランドアクシスエンジンスワップ車両のご紹介。
IMG_0068.jpg
IMG_0053_20110527003343.jpg
IMG_0055_20110527003343.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0064.jpg


正直派手さは御座いませんが、無駄無く美しく仕上がっているかと思います。
お客様のご希望で足付きは良く、ハンドルは高めと言う事で前サスペンションは程々のローダウン量、シートフレームは純正をベースにロー加工致しました。
写真ではあまり判りませんが、スピードメーターはコンパクトなフューエルメーター内蔵型、フロント回りをシンプルな構成にする為、メーターギヤもレスにし、マグネット式センサータイプにさせて頂きました。
IMG_0076.jpg

もちろん加工したメインハーネスはエレクトロタップなど一切使用しておりませんのでスッキリ!
スワップ車両をご検討の方は最後にTOKYOPARTSにご相談下さいませ。
御要望に合わせて製作致します。



関連記事
  1. 2011/05/27(金) 00:34:45|
  2. 【ZOOMER】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/233-2c6a5e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。