TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超ワンオフ

こんばんは~
今日はライトステーを作ってましたっ!
超個性的なZOOMERに乗られてる方からのオーダーで3つ目ライトステーです!
市販のFOG&スポットライトと車用のプロジェクターライトの中身です
FOGとスポットライトは予め設定された取り付け部有るので何とかなるのですが、プロジェクターライトは固定する部分が無いのです・・・。
金シャリさんライトステー

今回は3mm厚の鉄板をカット&溶接してみました~
たかが3mmされど3mm!外枠をカットするのはサンダーで何度もスジを入れ行けば何とかなるのですが(直線に限る)、内側の楕円ヌキ部分が大変!
ドリル&ベルトサンダー&リューターを駆使しながらやっと抜く事が出来ました!
いつもですと図面を起こしてレーザーカット業者に頼むのですが、今回のお客様は非常~~~~~~~~にお待ち頂いてるので図々しくもあえて手作業させて頂きました!
図面起こして無いので同じ物は2度と作れないって事です。
金シャリさんライトASSY

作りは決して完璧な出来では御座いませんが、生意気にも「気持ち」は入れさせて頂いております。
そういった意味で「超ワンオフ」です。
まだ、車体に取り付ける部分など残しておりますので進みましたら報告させて頂きますっ☆
関連記事

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/05(土) 21:34:32|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おっ!もうステー作ったんですね☆
KIJIMAのボール紙が印象的でした(謎w
  1. 2008/04/05(土) 23:21:05 |
  2. URL |
  3. しば #-
  4. [ 編集]

あの方のズーマーに、こんなライトが・・・
更にアーミールックに進化されるんですね!

ヤバイ! 心の奥底に眠っていた欲しい欲しい病が・・・w
  1. 2008/04/08(火) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. Rock Gipsys #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/13-dcf31e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

