TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アプリリアSR50 PWK28MK2装着!

チャオ~♪
今日は陽気なイタリアーノアプリリアSR50にPWK28φキャブの装着ですっ!
当初は、ランナー50系と同系エンジンなのでパーツは幾らでもあるだろう~♪と簡単に考えていましたが、中々無い・・・。
出来れば壊れた時のリカバリーを考えて日本のパーツメーカーさんから出ているの物で組みたいなぁと・・・。
そこでKITACOさんからワークスタイプのマニホールド(YAMAHA系キャブ真後ろ出し)を流用&ベースマウントはアルミで製作しました!
ベースマウント
この間にKITACOマニが入ります

お客様の要望としては出来れば分離給油&ノーマルスロットルハウジング装着!
まずはノーマルのワイヤー(スロットルスリーブ)が28φキャブを全開に出来るかチェック!
オイルポンプもワイヤーを引ききった時でも吐出に問題無いか、オイルポンプを一度分解してチェックしました。
オイルポンプチェック

大体スロットル開度40パーセントで吐出量全開で、更に引ききっても大丈夫でした!

今回のPWKはワイヤー固定部が曲がりアリタイプなので通常のワイヤーよりもインナー長が必要です!
ノーマルに対して全体で50mmロング、インナーワイヤー長さ10mmロングでバッチリでした!
細かな調整はお客様側になるので、明日スローを触って完了です☆
付きました~カッコイイ!

恐ろしく速くなりそうです~♪
関連記事

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/28(金) 19:24:24|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

有り難う御座いますww
(・∀・)ニヤニヤ 
していますww
  1. 2008/03/28(金) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. cross #-
  4. [ 編集]

随分こだわった事していたんですね。

速くするにはセッティング次第ですね。
  1. 2008/03/28(金) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. MAX? #-
  4. [ 編集]

TEAM EURO の一員としては、そろそろランナーも始動させようかなぁ・・・
  1. 2008/03/30(日) 05:07:04 |
  2. URL |
  3. chenko #-
  4. [ 編集]

chenkoさん
ガッツリ行きましょう!
何からやりましょうか~?☆
  1. 2008/03/31(月) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. TPセキザワ #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/11-df228df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。