TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インジェクションZOOMER

こん○○は~
TOKYOPARTSセキザワです
そういえば、ZOOMERもインジェクションになってからかなり経ちますが、カスタム車両の絶対数はまだまだキャブ仕様の方が多いですね!
といいつつ、今日はTP店頭はこんな感じ!
IMG_0154 のコピー
何とお客様のインジェクションZOOMERが4台+店内に1台=計5台!
写真には写ってませんが、キャブ仕様が2台となっており、本日はインジェクションZOOMERの方が多い比率になりました!

画像 002
そんなこんなで(?)
当然インジェクションZOOMERも弄りたくなってしまうのですが、現在極太KITのインジェクション対応確認中です!

弊社では極太KIT(KITになる前のワンオフも含め)の装着を数十台をこなしましたが、当初は半年位乗るとハンガーが歪んできてセンターが大幅にズレて来る等の弊害など色々ありました。
今は色々な所からワイド化するエンジンハンガー等発売されているようですが、購入前によーく考えて下さいね!

で、インジェクション車両への取り付けのですが、現状の仕様ではインジェクション仕様のZOOMERには適合できません・・・。
かなりの部分を切ったり貼ったりすればOKなのですが、カナーリ大掛かりな作業となるのと強度的な安全性が保てませんのでオススメ出来ません。(その辺りの加工が出来る方なら自作してると思います)
大まかな部分では対策箇所も把握出来たので、いっその事、仕様変更を掛けたいと思います。
また、キャブレータ仕様のZOOMERでは必然的にBIGキャブへの変更も必要だったのですが、そのあたりも変更無しでも装着出来る様にしたいですね!

あとは・・・ボアアップも適合確認しなきゃですね・・・。
関連記事
  1. 2010/06/24(木) 21:27:38|
  2. 【ZOOMER】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokyoparts.blog18.fc2.com/tb.php/107-02292c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

