TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始営業のお知らせ

いつもTOKYOPARTSをご利用いただき誠に有難う御座います。


年末年始・営業期間のお知らせです。

2009年12月31日より2010年1月3日まで年末年始の休暇をいただき
4日からの営業
となります。

なお、休暇期間中でもWEBサイトからのご注文は可能です。在庫のあるものに関しましては1月4日より随時発送させていただきますが、取り寄せ品などがあった場合は入荷次第随時発送させていただきます。


本年は長年続いた上野店からの移転も無事完了し、支えて下さった全国の皆様には心より感謝いたします。
来年も皆様に満足していただけるよう努めて参りますので「TOKYOPARTS」をよろしくお願いいたします。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/31(木) 15:02:31|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!
TOKYOPARTSセキザワです
既にヤッツケとか言われてますが(笑)
12月前半のお客様!
毎度毎度申し訳ないのですが、全てのお客様の写真を撮ってる訳じゃないので「え~行ったのに撮って貰わなかったよ」という方ごめんなさい。
とりあえず写真をUP
コメントは後ほど・・・

1_20091231123718.jpg
2_20091231123718.jpg
3_20091231123717.jpg
4_20091231123717.jpg
5_20091231123717.jpg
6_20091231123807.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/31(木) 12:40:38|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国後オープン直前直後

こんにちは!
TOKYOPARTSセキザワです
前回、渡米時の日記(写真だけですが・・・)をお伝えしましたが、オープン前にも御来店頂いた方々が多くいらっしゃいました!
※本来はもっと多くの方が御来店頂いていたのですがカメラのバッテリーが切れてたり、タイミングが合わず写真が撮れない方が多かったですすみません・・・。
またオープン後も溜まっていたオーダーを一気にしたためはっきり言って順番等めちゃくちゃですが画像のみでお楽しみ下さい(謎w


1_20091230023820.jpg
2_20091230023820.jpg
3_20091230023820.jpg
4_20091230023820.jpg
5_20091230023820.jpg
DSCF0002.jpg
DSCF0003.jpg
DSCF0005.jpg
DSCF0006.jpg
DSCF0013.jpg
DSCF0016.jpg
DSCF0021.jpg
DSCF0022.jpg
DSCF0023.jpg
DSCF0025.jpg
DSCF0026.jpg
DSCF0031.jpg
DSCF0039.jpg
DSCF0040.jpg
DSCF0042.jpg
DSCF0056.jpg
DSCF0057.jpg
DSCF0058.jpg
DSCF0059.jpg
DSCF0065.jpg
DSCF0068.jpg
DSCF0077.jpg
DSCF0079.jpg
DSCF0082.jpg
DSCF0084.jpg
DSCF0106.jpg
DSCF0109.jpg
DSCF0116.jpg
DSCF0118.jpg
DSCF0123.jpg
DSCF0128.jpg
DSCF0132.jpg
DSCF0133.jpg
DSCF0136.jpg
DSCF0140.jpg
DSCF0143.jpg
DSCF0149.jpg
画像 002
画像 003

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/30(水) 02:56:48|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 SEMAラスベガス&L.A.滞在 5~6日目

PB070352.jpg
PB070356.jpg
PB070357.jpg
PB070360.jpg
PB070363.jpg
PB070364.jpg
PB070369.jpg
PB070370.jpg
PB070372.jpg
PB070374.jpg
PB070369_20091230021056.jpg
PB070370_20091230021056.jpg
PB070372_20091230021056.jpg
PB070374_20091230021056.jpg
PB070376.jpg
PB070377.jpg
PB070381.jpg
PB070384.jpg
PB070385.jpg
PB070390.jpg
PB070395.jpg
PB070397.jpg
PB070399.jpg
PB070401.jpg
PB070404.jpg
PB070407.jpg
PB070408.jpg
PB070410.jpg
PB070414.jpg
PB070425.jpg
PB070428.jpg
PB070432.jpg
PB070433.jpg
PB070435.jpg
PB070442.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
  1. 2009/12/30(水) 02:14:48|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 SEMAラスベガス&L.A.滞在 3~4日目

PB050170.jpg
PB050171.jpg
PB050173.jpg
PB050176.jpg
PB050181.jpg
PB050186.jpg
PB050187.jpg
PB050189.jpg
PB050195.jpg
PB050196.jpg
PB050197.jpg
PB050200.jpg
PB050202.jpg
PB050203.jpg
PB050205.jpg
PB050206.jpg
PB050208.jpg
PB050209.jpg
PB050210.jpg
PB050211.jpg
PB050213.jpg
PB050215.jpg
PB050217.jpg
PB050219.jpg
PB050220.jpg
PB050223.jpg
PB050230.jpg
PB050232.jpg
PB050234.jpg
PB050235.jpg
PB050238.jpg
PB050242.jpg
PB060244.jpg
PB060246.jpg
PB060256.jpg
PB060258.jpg
PB060262.jpg
PB060263.jpg
PB060265.jpg
PB060266.jpg
PB060267.jpg
PB060268.jpg
PB060269.jpg
PB060272.jpg
PB060274.jpg
PB060275.jpg
PB060278.jpg
PB060280.jpg
PB060290.jpg
PB060311.jpg
PB060321.jpg
PB060322.jpg
PB060323.jpg
PB060325.jpg
PB060335.jpg
PB060336.jpg
PB060345.jpg

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/30(水) 01:42:05|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 SEMAラスベガス&L.A.滞在 3日目


IMG_1158.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1160.jpg
IMG_1162.jpg
IMG_1158.jpgPB040164.jpg
PB040166.jpg
PB040167.jpg

IMG_1163.jpga>
IMG_1164.jpg
IMG_1165.jpg
PB040138.jpg
PB040139.jpg
PB040140.jpg
PB040141.jpg
PB040149.jpg
PB040152.jpg
PB040160.jpg
PB040161.jpg
PB040162.jpg
PB040163.jpg

IMG_1170.jpg
IMG_1172.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1176.jpg
  1. 2009/12/30(水) 01:03:09|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 SEMAラスベガス&L.A.滞在 2日目

PB030073.jpg
PB030077.jpg
PB030080.jpg
PB030084.jpg
PB030088.jpg
PB030093.jpg
PB030096.jpg
PB030097.jpg
PB030102.jpg
PB030103.jpg
PB030104.jpg
PB030109.jpg
PB030110.jpg
PB030111.jpg
PB030112.jpg
PB030120.jpg
PB030121.jpg
PB030124.jpg
PB030125.jpg
PB030126.jpg
PB030131.jpg
PB030133.jpg
  1. 2009/12/30(水) 00:21:59|
  2. 【ZOOMER】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 SEMAラスベガス&L.A.滞在 1日目

こんにちは!
今年も単身行ってきましたよ!SEMAへ!!!

SEMA Show(セマ ショー)は、世界最大規模の自動車アフターマーケット製品のトレードショーで、今年も11 月 3 日∼ 11 月6日の 4 日間米国ネバダ州ラスベガスコン. ベンションセンターで開催されました!

去年は成田空港からロサンゼルス国際空港まで行き、そこから国内線に乗り換えマッカラン国際空港まで行ったのですが、今年はロサンゼルスから車で約6時間フリーウェイを爆走し(私の運転では無いですが)ラスベガスまで向かいました!

今年は東京パーツで製作したカスタムZOOMERを先に輸出し、会場にて組み立てると言う企画だったのですが、こちらから送ったのが時期的にギリギリ間に合うかどうかで実際に現地に到着できたかどうか確認出来ず、ずっと心配だったのですが何とか着いたようでした!

とりあえずザクッと写真を!
IMG_1150.jpg
IMG_1154.jpg
IMG_1155.jpg
PB020014.jpg
PB020017.jpg
PB020019.jpg
PB020026.jpg
PB020027.jpg
PB020029.jpg
PB020030.jpg
PB020032.jpg
PB020033.jpg
PB020035.jpg
PB020036.jpg
PB020037.jpg
PB020052.jpg
PB020054.jpg
PB020055.jpg
PB020060.jpg
PB020061.jpg
PB020067.jpg
PB020068.jpg
PB020070.jpg
  1. 2009/12/13(日) 01:08:25|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転準備その3(開店前のお客様3)

こんにちは~
ハッキリ言ってネタが有り過ぎて消化不良気味ですが、ドンドン行きますよ~
11月に入ってのお客様ささやんさん、しんさん、しばたさん、なかじまさん、そして金シャリさんでチョットした祭りをやってるとの事で近くの公園まで!

画像 092
画像 098
画像 101
画像 100
画像 103
画像 097
画像 102
店に戻ると神奈川日吉より「えいぞーさん」御来店!
なんと電車で佐貫駅まで来てバスを乗り継ぎ来て下さいました!!!
画像 093
おまけに綺麗な花まで頂いちゃって・・・コレだけの花をもって電車に乗るのも大変だったと思います!
ほんと遠い所有難う御座います!

画像 104
画像 091
いつもなんだかんだ娘の面倒をみさせちゃってすみません・・・。

で・・・次の日はいよいよ成田空港へ!!!
  1. 2009/12/10(木) 01:20:17|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転準備その2(開店前のお客様2)

皆様こんにちは~!
TOKYOPARTSセキザワです!

前回に引き続き、移転準備中のお客様ご照会です☆
今回はなんと!!!
アメリカーン☆なお客様!
上野時代から何度も来て頂いていた泣く子も黙る!?銀河系最大のズーマーサイトの「TOTALRUCKUS」クリスさんご一行様!
いや、冗談抜きでNASAとか関連あったりする人たちなのでホント宇宙規模です(笑)
よくyoutubeなどで
こんなの
TotalRuckus.com - Zoomer National Holiday

こんなの
Tokyo Parts' "air ride" - Honda Ruckus / Zoomer
を勝手に作ってupしてたりします(笑)




画像 003
そんな彼らですが、遥々電車やバスや飛行機や電車やバスやタクシーに乗り継ぎ乗り継ぎついに龍ヶ崎まで到着!
画像 006
のりのりです!
画像 008
急遽特に外人さんに人気の「金シャリ号」試乗会
画像 014

画像 015
そして○山様も都内より御来店!!!!!
あんまりゆっくり出来ませんでしたが、遠いところ有難う御座いました!
画像 028
画像 032
画像 037
画像 046
画像 047
画像 048
画像 055
画像 056
画像 071
画像 078
画像 086
そして御一行様は牛久大仏!
ん?あんまりお店には居なかったですね(笑)

ちなみに牛久大仏はこちらhttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&ie=UTF8&q=%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%A4%A7%E4%BB%8F&fb=1&gl=jp&hq=%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%A4%A7%E4%BB%8F&hnear=%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%A4%A7%E4%BB%8F&cid=0,0,13994756940706450251&ei=XcQfS7fTO4Ho7APBgqSQCQ&ved=0CA4QnwIwAA&t=h&z=16&brcurrent=3,0x60226f086b73e10b:0xc2a153c634724a68,1
  1. 2009/12/10(木) 00:38:53|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移転準備その1(開店前のお客様)

こんにちは!
TOKYOPARTSセキザワです。
前回もお伝えしたとおり、晴れて無事移転が完了したのですが、オープンまでの約1ヶ月(11月の頭に渡米してしまったので実質2週間)皆様のご協力があったからこそ急ピッチでの移転が完了致しました。
移転の過程を見ていた方は知ってるかもしれませんが、少ない人数でよくやったと我ながら感じております。

佐瀬自動車さんには2トントラックをずっと借りっぱなしで、ほぼ毎日竜ヶ崎~上野間を多い日は2往復し、ほんとっメチャメチャハードスケジュールでした!
そんな中体調も崩さずに何とか乗り切れたのは、家族や皆様のご協力があったこそだと思います。
本当に感謝しております。
期間中、デジタルカメラ紛失(笑)などがあり、写真に写っていない方も数多くいらっしゃると思いますが、ちゃんと覚えておりますので御了承くださいませ。


1_idou.jpg
店内に商品が並び始め、スペースが生まれた頃やっと車両を運んだ頃ですね。
※とりあえず上野の荷物(商品)を店内に持ち込んだため、満杯状態でした!

2_tenntou.jpg
商品も少しずつレイアウトされ、車両が展示されました
奥に写ってるのが「金シャリ」さんこと金杉さん。
移転構想中にたまたま(上野)店内にいた為、私に捕獲されました(笑)

3_shin_sasayan.jpg
「しん」さん「ささやん」さんも気遣ってわざわざ手伝いに来て下さいました!
見ての通り、バイクと関係無い?小物なども有りますので彼女さんも是非☆
ささやんさんが作業している高い所には、オリジナルシートやカバーなど展示中です!
店内に入ると意外と気付かないので御来店の際は要チェックしてください!

4_sasayan.jpg

5_nonfamiry.jpg
「non」さんファミリーも相模原より遥々・・・ホント有難う御座います。。。
6_shin.jpg
しんさんステンシル中!
実はある所に「日付」も入れて頂きました!
御来店の際はどこにあるか探して下さい~

7_kontena.jpg

8_aki]
「たまたま近くにいる」と言う情報を仕入れて「aki」さんを呼び出しました(笑)
※その節は有難う御座います!

9_toolbox.jpg
ちょっと贅沢なステンレス製のTOOLBOXを組み立ててもらってます!

10_ryou.jpg
涼ちゃんも夜勤明けで来て下さいました!
ほんとお疲れ様です!
有難う御座います

11_ryouserushio.jpg
・・・相当眠そうですが。
無事帰られた様で安心しました!

12_cooper.jpg
超御遠方ご一行様!!!
何と神奈川より「自走」で!
cooper君!

13_innpakuto.jpg
impactさん!

14_pejo.jpg
pejoさん!
この日は僕自身が店を離れなくてはならなかったのですが、店番&重量物(バイクリフト)積み下ろしをさせるだけさせ・・・ご帰宅の時間に。。。
大変助かりました&お構いできずに申し訳御座いませんでした。
次回御来店の際はもう少しましな対応をさせて頂きますので宜しくお願い致します。

15_qoo.jpg
今度は「Qoo」さんとそのお友達が御来店!
明らかに仕事中なスタイルですが本当に有難う御座います!
いろいろお話も聞けて参考になりました!

16_aoki.jpg
祝☆新規のお客様「青木様」
スッキリ&技アリなTR改に乗られてて、今後のカスタムの話なんかもさせて頂き楽しかったです!
ご近所さんと言うことで何気にちょくちょくお立寄り頂いております!
地元の方とは全く面識が無かったのですが、とっても感じの良い方で安心しました!
コーヒーの豆もいろいろ替えてみるのでまた来て下さいね~☆

17_kpn.jpg
で、緊張感が店内に走っていますがw「kpn様」御来店!
まさに病み上がりの中松葉杖付いて来て下さいました!
またまたバイクも買ってしまわれた様で次はどうしましょうか!?(笑)


18_tommy1.jpg
19_tomy.jpg
謎のマスクマンですが恐らく日本最大のオートバイ部品店店員です(笑)
こうやって弱小SHOPに来て邪魔する訳です(笑)
しまいには万引きしてやがります(笑)
もうすこし経ったところで引き抜こうと思ってますが、多分断られるでしょう(笑)

20_higurashi.jpg
我孫子市のひぐらしさん!
今回の移転によって上野の時よりもTPが近くなったと言う数少ないお客様。
ここまで40分位でしたよ~という事で少し安心です。

21_yokosawa.jpg
一目で「TP仕様」な横澤さん!
ウインド越しにその姿を拝見した時は上野にいる様な感覚!
皆さん遠くなっても何とか来て下さってホント感謝です!

22_gacya.jpg
で!やっと登場!?がちゃさん!
上野時代神奈川自走組みの中では一番遠い???
なんと鎌倉から上野まで自走(それも多い時は週数回w)
流石に今回はお連れ様での御来店でしたが、この方はいつかやります(笑)
まぁご依頼頂いている商品もあるので僕が納品するのが早いか・・・どっちでしょう。
23_syacyou.jpg
そんながちゃんさんですがインプレッサの藤井社長との御来店でした!
有難う御座いました☆

24_suzuki.jpg
HN「廃人」さんこと鈴木さん!
そんなHNですが、凄く熱いものを持っていて上野時代もちょくちょく御来店、正式オープン前にも御来店下さり「雨でも当然行きますよ~」と正式オープン当日も大雨の中御来店下さいました。
※嬉しいのですがあんまり無理しないでください。。。

そんな多くの方々に支えられオープンに向け準備したのであります。。。



テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/03(木) 23:17:12|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン致しました!!!2日目

こんにちは!
オープン2日目の様子です!
初日は台風でも来てるのか?って言う位の大雨&風だったのですが2日目は丁度良い天気!
相変らず僕はバタバタでしたが、皆様は落ち着き問題は200杯分のトン汁を・・・(謎w
上野時代の様に歩道でのセッティングをされる方もいらっしゃって・・・ライブ感演出有難う御座います☆
本当に数多くの方に御来店頂き感謝しております!

またブログにてオープン移転期間中の様子や、渡米、オープン後の様子も今後UPして行きますので楽しみにして下さい。

画像 129
画像 133
画像 137
画像 139
画像 140
画像 142
画像 143
画像 146
画像 147
画像 149
画像 150
画像 152
画像 153
画像 154
画像 155
画像 156
画像 157
画像 161
画像 165
画像 172
画像 185
画像 187
画像 189
画像 193
画像 196
画像 202
  1. 2009/12/01(火) 17:34:42|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン致しました!!!初日

皆様こんにちは!
超!!!!!!!!
ご無沙汰しておりますっ!

お元気ですか???
私は元気です!
ちなみに引越し前に約5キロ程痩せ、現在はそこから7キロ程太りました(笑)
状況的に読めますでしょうか???(笑)


いやーーーーーここにたどり着くまでにホントいろいろな事があり、今思い返すと(ここ約2ヶ月の写真を見返すと激務を思い出し吐き気がします(笑))
でもそんな中、いろいろな方々の協力があり、何とか無事オープンまでたどり着けました!
皆様本当に本当に有難う御座います!
言葉で言い表せないですが、東京パーツが存在する事で今後少しずつでも恩返しが出来ればと思っております。

現在、オープンして約2週間が経過し、やっと少し落ち着いたので今後こちらのブログの方で状況をお伝えしたいと思います。

まずはオープン当日の土日の様子です。
一番乗り!
一番乗りはHN「廃人」さん!
移転準備中にも「オープンしたら一番乗りしますよ!」って言って下さって、プレオープン中にも足を運んで頂いてましたが、当日大雨&大風の中来てくださいました!!!


あべさん
そして移転前からずっと相談に乗って頂いていた阿部さん!
実はこのブログを書いている今でも隣にいたりするんですが、ずっとサポート役に回って頂いて陰ながら支えて頂いております。
オープン後の現在も軌道に乗せるべくいろいろな協力をして頂いております。
本当に感謝しております。

ほどう
画像 017
画像 014
画像 012
画像 008
画像 007
画像 037
画像 025
画像 022
画像 019
画像 027
画像 030
画像 032
画像 034
画像 055
画像 083
画像 084
画像 086
画像 110
今回のオープンで日本中(実はプレオープン含めて世界中)からわざわざお越しくださった方が居るのですが、岡山の船乗り「あべっち」さん!
たまたま千葉港に停泊してるとの事で、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ東京パーツまで駆けつけてくださいました!
完全に「呑みたいモード」だったのですが明日の朝には船に帰っていないとダメとの事で・・・。
次回はお泊りコース☆ですね!

画像 114
こちらは何と・・・なんと!なんと!
愛媛の松山より自走!!!の「アキアキ」さん!
今回を逃すと来る機会は無いって事で高速で13時間掛けて御来店!
初めどなたかが「あっ!?アキアキさん・・・?」っておっしゃって「イヤイヤ・・・愛媛っすよ?」って感じだったのですが、何とご本人!!!
数時間の滞在で帰ってしまいましたが、その行動力に心を打たれました。
そんなアキアキさんですが、何と本日12月1日レストラン「coffee cahmp」をオープン!
極太ZOOMERやカスタムVOXやJAZZなどを店頭に展示!
特性のオムライスが絶品との事で僕も必ず向かいます!!!
そんな「coffee cahmp」はこちら
愛媛県松山市勝山2丁目155~1 メゾンドール勝山1F
お近くの方は(じゃなくても)是非ご来店を!!!!!
「TPブログを見ました!」で何か良いことあるかも!?
是非行ってみて下さい!!!




画像 116
画像 122
画像 123


テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/01(火) 15:36:09|
  2. 【店舗案内】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

