TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご遠方より

こんにちは~
皆様ご無沙汰しております
久々の登場!店チョのセキザワです。
ここの所ずっと忙しくて生意気にもバイト君なんぞを抱えブログまで書いて貰っちゃっておりましたが「TOKYOPARTSの店長日記」じゃ無いなと言う事で、久しぶりに本人が書いておりますっ☆

以前のブログでも書きましたが、フレーム加工&ボアアップ後、直ぐに静岡より陸送された「○村様」号ですが、今回は何回かに分けてお送りしたいと思います~!

今回はまずフレーム編と言う事で・・・

アッ!そう言えば何をするか皆様に伝えておりませんでしたね(笑)
前回(なんだかナマナマしくて申し訳御座いませんが・・・)思いつき?でzoomer一台分の費用を掛けて逝った←誤字では御座いません(笑)「○村号」ですが、その時のカスタムが全く生かされないご依頼です。

ざっと書き出しますが・・・(他にも有ったかも知れません)

・左ハンドルスイッチ仕様変更
・スタータースイッチ仕様変更
・その他ハンドル周り変更(書くのがめんどくさい(笑))
・フロント12インチ化!(前回タイヤ変えましたが・・・)
・ブレーキローター190φ→220φ(まぁ大きい方がカッコいいですね)
・オーリンズステアリングダンパー装着!(なにもオーリンズ(5万円)じゃ無くても・・・)
・リアオーリンズサスで2本化!(前回サスに合わせてフレーム加工したのに・・・エッ?オ・オーリンジュ???)
・リアタイヤ12インチ化!・・・タイヤ替えましたが・・・。

段々雲行きが怪しく(謎)





・シグナスxエンジンスワップ!!!!!(そうですか・・・)
・cvk30キャブ!
・ハイカム!
・オイルクーラー!
・ビッグピストン!(謎
・ウインドジャマーズマフラー(速くなり過ぎますよ・・・)
・ハイスピードプーリー
・軽量ドライブフェイス
・弐式ボス!
・トルクカム
・軽量強化クラッチ!
・・・その他なんだか色々あって忘れました・・・。

そんな感じのを「今まで作って無いオリジナルフレームで!!!」



実は・・・お見積りを50万円位までは書きましたが「どう計算しても見積が出ないので最後で良いですか?」って事で進めて行きました!


くらべっこ
億千万~レーザービーム

まずは現在のシート高、ホイールベースを測定&シグナスエンジン&フレームとの距離をイメージ。
赤い光はレーザーです。
ピボット部のレベルを確認中です。

バイバイ☆アクシス君

いきなりですが「有り難うアクシスエンジン」です・・・。
ちなみに納車後300キロ!上野から静岡まで行っただけです・・・。
※このエンジン一式&スワップ一式フレームは東京パーツにて販売しますので気になる方は連絡下さい!
ココからが末恐ろしい・・・

いきなりエンジンが載ってますがココまでは上野で約1ヶ月。。。

話は戻ってココは神奈川の某秘密基地!

今回の車両はとても上野で出来るレベルじゃないので私も3日程付きっ切りで作業でした☆
フロント周り~

めちゃめちゃ端折りますが、とりあえずフロント周り&ステアリングダンパー装着☆

KN YOKOHAMA!!!!!

途中リアサスペンションの受けがどうにもキマら無いので、KN横浜さんへ!!!(佐々木店長&staffの方々突然のお邪魔で失礼致しました☆)
使えそうな部品を幾つかチョイスし直ぐ工場へ!
ある意味行き当たりばったりですがコレが面白い所!
何とかイメージが湧いたので一気に作業です☆
ガ~リガリ君♪ガ~リガリ君♪ガ~リガリ君♪

フライスで余計な部分をガリガリ君~☆

どうなの???

コレがどうなる???
ピッタンコ嵌めちゃいました

サンドイッチ君です!!!

確かにガンダム世代では有ります

ゴツくてカッコイイ!!!
踏ん張り棒です~☆

中間にハンドルブレースの様な連結棒を製作して溶接!
パチパチです!(tigなのでそんな音しませんが)

溶接中の「ラステック来嶋さん」超カッコ良いですね!!!

・・・俺何してんだろ(笑)
つづく



テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/11(月) 18:27:39|
  2. 【ZOOMER】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

