fc2ブログ

TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 

カーボン転写もできるんです!

皆さんお疲れさまです!

今回の更新はズバリ「カーボン転写」についてです!

「カーボン転写ってなに?」と思われる方もいらっしゃると思いますが
早速写真をご覧いただきたいと思います☆

転写前のナックルガード�

転写前のナックルガード�

このようなパーツが・・・
(ちなみにこちらはナックルガードですよ!)

カーボン転写後はこのように!
凹凸の部分もしっかりとカーボン柄になってますよね!

こちらが転写後です!

更にはこのような物まで転写しちゃってます!

こちらは転写前

携帯電話のカバーが・・・

携帯電話のカバーまで転写しちゃいました

すっかりカーボンルックになりました!

カメラ用の穴や、スピーカー部分の網目など細かなところもバッチリとカーボン柄なのがお分かりいただけるでしょうか☆

「カーボン転写」を大雑把に言ってしまいますとカーボン柄のフィルムを表面に張り込むという加工なのです。
カーボンでは整形が難しいような形状や、今回の携帯カバーのような細かなパーツにも対応できるのが強みではないかと。
そんな訳で、カーボン柄が好きな方にはオススメなメニューとなっております!

いろいろなパーツや、お気に入りのアイテムをカーボンルックにしちゃいましょう☆

カーボンルック☆


お問い合わせはこちらのアドレスまで
info☆tokyo-parts.co.jp (☆を@に変更してくださいませ)

お気軽にどうぞ!
スポンサーサイト



  1. 2011/10/01(土) 19:40:03|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステー加工

こん...

今回は何気に多い「チョットステー作って」のお話。
良くカスタムを進める上で、車種専用ではない部品を付けたり本体の取り付け位置とは違う場所に固定、若しくは材質自体を変えたい場合があるかと思います。
今回はモンキー?(激改造車両なので何処の部分がモンキーなのかと(笑))へアンダーカウル取り付けステーの御依頼。
モンキー系?汎用アンダーカウルなのですが、お客様の車両はオイルクーラーやなんだかんだで障害物が多いです。
IMG_1740.jpg

また、各クリアランスが少ない為、カウルの裏に手が回らず必要な寸法&曲げ角度が設定出来ず大変苦労致しました。
IMG_0016_20110527011018.jpg
IMG_0017.jpg
111.jpg
IMG_1732.jpg

数十回のカウルの脱着を繰り返し少しずつ切った曲げたを幾度と無く行い、ようやく出来上がりました!
出来上がった部品を見ると正直大したモノでは無いのですが、脱着を繰り返し繰り返しやっとの寸法です。
参考までに3本で約35000円程となります。
これが安いか高いかはお客様の判断となりますが、ココまでやり込んだ車両
(※モトチャンプやモトモト等の表紙を何度も飾っている車両ですが、今回は仕様変更が入っているとの事でまだ全体像はお見せ出来ないとの事で部分カットでご了承下さいませ。)
のオーナー様だからこそ苦労も理解して頂ける様で「え?そんなんで(金額)大丈夫ですか?」との事でした。

...もっと貰えば良かった(笑)
と言う事で、エーモンステーレベルの凄く安い作業は出来ないかも知れませんが、マフラーステーやカウルステー等必要な場合はご相談下さい。
実寸が出ている物であれば正確なお見積りが出せます。

  1. 2011/05/27(金) 01:11:15|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナログ加工も好きなんです

こんにちは!
先日はこんなのやりました!(と言っても数ヶ月前)
XLH1200Rハーレースポーツスターですが、純正スピードメーターを社外メーターに変更&取り付けボスカット(トップブリッジ)です。
この頃になるとテンパリMAXの為、肝心の写真が非常に少ないですがご了承下さいませ。

トップブリッジのメーター取り付けマウントは潔くカット!
IMG_0032.jpg
IMG_0035_20110526234459.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0039.jpg


ビッカビカに磨く事も可能ですが、既存のアンダーブラケットと光り方が変わると「いかにも」な感じになってしまうので程よく磨いてます。
基本的には図面を書いてレーザーできっちりカット&製作した部品が基本的には好きですが、こう言った手作業も結構楽しいですね!

こちらはメーターをタンクサイドに付ける為の位置をチェック
IMG_1469.jpg
IMG_0044.jpg


その後こんな感じでステンレスの棒を曲げてTIG溶接。
磨いて仕上げです。

ちなみにオーナー様は女性です。
「メーターなんかもう戻さないのでステーなんてカットしちゃって」って感じで潔いです
世の男性諸君(俺もだ)!ノーマルに戻そうとかあまり気にせず行っちゃいましょう!!!

  1. 2011/05/26(木) 23:50:07|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルなマフラーはいかがですか?

皆様こんにちは
TOKYOPARTSセキザワです
今日も溜まりに溜まったネタを放出です!
(そろそろBlog書きの影武者が必要です)

今回ご紹介するのはマフラーの加工です
市販のマフラーも最初はデザイン等納得して購入装着されると思いますが、車両のカスタムレベルが上がって来たり、車高、ホイールベースによってはデザインが合わなくなって来る事も多いかと思います。
また、かなりカスタムが進んでるのにどうしても「どこかで見た事のある様な車両」って思う時があると思います。
改めて見ると、多分市販パーツで固めただけの車両になってる事と思います。
そんな時こそ、マフラーに変化を付けてみてはどうでしょうか?
ワンオフ&セミワンオフとしてのきっかけにはもってこいですし、印象がかなり変わると思います。
今回ご紹介するのはBEAMSマフラーをUPタイプに変更し、サイレンサーをショート化しました!
IMG_1535.jpg
IMG_1548.jpg
IMG_1537.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0007.jpg

ちなみにこんなのも出来ますよ~
IMG_0016_20110526231532.jpg


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/26(木) 23:16:17|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイント&フレーム加工

皆さんこんばんは!

先日のブログで「寒くて乗らないからってカスタムしないのは勿体無い!」的なことを
UPさせてもらいましたが、その甲斐もあって(?)現在ペイントやフレーム加工のご依頼を数件頂いております!(ありがとうございます!!)

これからフレーム加工

今回はその中からいくつかのご依頼内容を紹介させて頂きたいと思います。


まずは...、

バラバラ~
後ろから見てもバラバラ~

ご覧のように見事にバラバラです☆
こちらのお客様は車両をお預かりしてのメインフレームのペイント&リアフレームの加工です。
お預かり前の状態でも充分にカスタムされている車両なのですが、「さらに一歩踏み込んだカスタムを!」というオーナー様の熱いご要望を頂きました!
只今作業進行中ですので出来上がりを楽しみにお待ち下さいませ☆


続いて...、

トンガリフレーム加工
シートフレームと一体化です!

こちらはシートフレーム&リアフレーム加工のご依頼です!
ご覧頂けるようにトンガリフレーム且つ、シートフレームとの一体化になっております!!
まだ仮付けの状態ですが、かなりやり込んだ感が出ております☆

ちなみにノーマルフレームの高さと比べるとこんな感じ。

低いッス☆

かなり低くなっております(笑)


「レベルの高いカスタムをしたい」とお考えのお客様!
今回ご紹介させて頂いたお客様のように、この季節を利用してのカスタムは如何でしょうか☆
ペイントや、フレーム加工など普段出来ない内容をご検討頂くには良いチャンスです!

ちょっと踏み込んでみると「自分の理想の形」にぐっと近づきますよ(ニッコリ☆)


他にも...、

オリジナルサブフレ☆ペイント済み

こんなサブフレームもワンオフで作製しちゃってます!
しかも純正ステップボードにも装着できて、なかなかにお似合いな感じ♪

意外(?)と似合います!


これからは既製品のパーツだけでなく「自分だけの一品」も妄想(?)しちゃいましょう~☆
  1. 2010/11/25(木) 18:02:58|
  2. 【加工】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ