TOKYOPARTSの店長日記

コアなユーザにお答えするオートバイ部品&用品販売店『TOKYOPARTS』の情報を公開しちゃいます! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのVOXがついに納車☆

どうもゴーストライターです!
セキザワさんテンパっているようで、代理でブログを更新させて頂きます。

お店に来て頂いたお客様はご覧になったことが有るかと思いますが
VOXのカスタム車両が先日納車することが出来ました!
そんなこんなで今回の更新内容は
「VOX納車してきたよ ~日帰り福井の旅 予告編~」でお送り致します。
※ご本人に掲載の許可を頂いていないのでモザイク入りでお送りりしております(笑)

深夜の積み込み…

高速降りたら東尋坊の看板が

降ろすときにはもうすっかり昼間

深夜に車両積み込み~、福井県までゴーゴー。往復1400kmの旅へいざ出発!
たまたまお店にいらしていた常連さんを半ば強引に同行して頂きました!とのこと(笑)
8時間後、無事に福井県に到着。
到着した頃にはすっかり日中になっていたって寸法さ!
「大変な距離でした…。」とはお客様談。どうもお疲れ様でした。

更に現地でもZOOMANIAなお客様と合流して男だらけの3人旅に(笑)

現地合流のZOOMANIAなお方

元気いっぱいですね

その後、オーナー様との合流地点にて無事に車両を納車させて頂きました。
「ご依頼頂いたお客様には大変お待たせしてしまいました…。」って
店長も申し訳なさそうにしておりました。
では、VOXの写真をどうぞ~☆

オーナー様とVOXと

VOX輝いてます!

VOXも心なしか喜んでいるような

どうもお待たせ致しました

受け渡し当日は天候に恵まれたせいか、VOXもいつもより輝いて見えますね!
ロケーションも決まってますし、開放的な雰囲気が車体の大きいVOXとマッチして素敵です。
う~ん、羨ましい…。
何にしてもお客様にも喜んで頂けたようで、ほっと肩の荷が下りたのではないでしょうか。

他にも撮ってきた写真を見せてもらっていると何とも楽しそうな写真がいっぱいですよ。

福井県で有名な「東尋坊」にも立ち寄ったようで、まさに火曜サスペンスな崖だったり、
美味しそうな海鮮料理だったり、3人でおちゃらけた様子だったり、疲れてダウンしてたりと
たくさん有るのでちょっとだけ、掲載させて頂きます。

It's 樽海

美味しそう…ってピンボケだよ!

東尋坊は観光客でいっぱいでした

チャチャチャッ、チャーチャーー(火サス風に)

「貴女は何故罪を重ねなければ…」とは言ってない

お疲れのご様子

楽しそうですよね~。まぁ、でもこの後帰りの運転(約700km)が待ってるのですが…(笑)

詳しい内容はいずれ店長がブログにUPすると思いますので、しばしのお待ちを!
いつ頃のUPになるかは分かりませんが(笑)

それでは失礼致しました。
  1. 2010/08/26(木) 20:56:39|
  2. 【VOX】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水商売(続き)

皆様こんにちは~
TOKYOPARTSセキザワです!

今日は先日に引き続きラジエター周りの対策です!
マフラーの取りつけ位置の関係上、純正のラジエターを移動し電動ファンを取り付けたのですが、肝心のスイッチをつけて無かったですね~☆
よく空冷エンジンを水冷化したりする場合は水温計と手動のファンスイッチをつけてライダー自身が任意でON/OFFしてますが、今回のVOXは市販車同様、水温が一定以上上がった場合にONになる様サーモスイッチを取り付けました~!
入手のしやすさと信頼性からたまたま手元に有った(笑)マジェ用サーモスイッチを流用する事に。
そのためにはVOXのラジエターパイプ内径(14mm)に合うようにマウントを用意し無ければなりません。
つう事でササッと手配いたしました。

1_20100129214906.jpg
2_20100129214906.jpg
3_20100129214906.jpg


そして!作動確認です!
4_20100129214906.jpg
5_20100129214906.jpg

お湯を沸かした紙コップにつけてバッチリ作動いたしました!

※同様の物はラジエターパイプ内径をお知らせ頂ければ車用だろうとバイク用だろうと製作は可能ですので気になる方は御連絡くださいませ~☆

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/29(金) 21:53:08|
  2. 【VOX】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水商売

こんにちは~
そう言えばココの所、カスタム日記を書いてないなぁ~とふと思い出しましたがやってますよ~
今回は以前にモトチャンプさんとの合同企画で製作した「MAXVOX」の公道走行モデル!?
福井のお客さんからのオーダー物です☆
随分と・・・それは随分とお待たせしてしまっておりますが、MAXVOXよりも手間が掛かっております。
いろいろと複雑な作業がありますが少しご紹介。
ロングホイール&ローダウン加工に伴い、マフラー取り回しを変更しましたが、結果エンジンサイドについているラジエターが邪魔・・・。
ラジエター位置そのままでもマフラー位置を妥協すれば良いのですが、散々お待たせしてしまっているので、いっそめんどくさい方向で行きます☆
VOX右から
マフラーステーも修正
かっこいいっすね!
ドンドン散らかってます
熱対策
通常、クランクシャフト(フライホイール)に取り付けられたクーリングファンで常にラジエターが冷却されるのですが、ラジエター移動に伴い電動式ファンを設置、配管も部分的にステンレスパイプをTig溶接して設置!
ちょっとメカニカルでカッコいいっす☆

冷却パイプも製作です☆
ロンホイ化によって出来たスペースにラジエタを設置


・・・あっ!サーモスイッチつけてないや・・・
と言う事でまた後程・・・

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/28(木) 01:02:28|
  2. 【VOX】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆モトチャンプ6月号!

こんにちは~!
既に購入されて知っている人も多いかと思いますが、5月7日発売された「モトチャンプ6月号」にTOKYOPARTS製作のYAMAHAVOXが表紙を飾りましたっ!
今回のカバーガールは「おりりん」こと折原みかチャン!!!
実は先日のブログでもスタジオ撮影の模様をお伝えしましたが、今回の表紙の撮影だったんです!
おりりんはメチャメチャ細くて可愛かったですよ~!!!
とっても気さくて話しやすかったです!(と言いながら、僕は緊張のあまりガチガチでしたが(笑))
モトチャンプ6月号表紙!

「おりりん」こと「折原みか」チャン!

ご本人のブログでも紹介してマス!!!
>折原みかのおりりんハート



アキガセミーツ1
アキガセミーツ2

今回のモトチャンプは凄いですね~
先日行われたアキガセミーティングの様子も掲載されてますっ!
TOKYOPARTSもズーマーがデビューしてから色々なカスタムをしてきましたが、一般ユーザーさん恐るべしです!ドンドンジャンルにとらわれないカスタムが増えていきます!
色々勉強されられますっ☆

世界が驚いた!?

どんなもんだいっ!  (笑)



そしてナント!TOKYOPARTSのお客様「LAICA53」さんが製作過程のPVを作ってくれました!
超かっこいいですよ~!
今すぐ↓のURLをクリック!

http://jp.youtube.com/watch?v=kPoVLY13Kho
【“祝☆モトチャンプ6月号!”の続きを読む】

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/13(火) 01:38:02|
  2. 【VOX】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モトチャンプ「MAXVOX」スタジオ撮影潜入!

こんばんは
チョット久しぶりの更新です
2008年東京モーターサイクルショーに出展したモトチャンプYAMAHAVOXカスタム企画「MAXVOX」ですが、先日4月11日にスタジオ撮影の為見学に行ってきました~☆

スタジオは都内の閑静な住宅街の地下に有るのですが、現地に到着すると次期編集長(って言えと言われてます(笑))チャボさんが豪腕を奮っておりました!
また、カメラマンの渡辺さんも本気モード炸裂!何時に無く真剣な眼差しでシャッターを切っておりました!

紙面にはほんの数枚しか使用されないと思いますが、TOTAL500枚位は撮ったのでしょうか?そんな情景を見てTOKYOPARTSで魂を込めた車両が誇らしげに見えました!
また、改めて良いチャンスを頂いたなと感謝しました!

実は今回の撮影はモデルさん付です!!!!!(コレ重要!)
まだ発売日前なのでネタバレ厳禁公表出来ませんが、僕好みのとっても×2カワイイ子が担当して下さいました!
6/7日発売のモトチャンプを楽しみにして下さい!


次期編集長と豪語しておりました(チワさん見てないの??)

凄腕(次期)編集長?チャボさん
口説いてる様にしか・・・(笑)

インタビュー後もプライベートな話をずっとしてます!(笑)



お世話になってま~す♪
チョイエロです

イケメンカメラマン渡辺さん!
(本気(H)モード炸裂!)
激を飛ばしています!

カッコイイ!

MAXVOX(関沢撮影)
個人的に気に入ったショットです!
マネージャーさんとVOX!

殺伐とした空間に強面スキンヘッド!
VOXのイメージにピッタリ!
ちなみにスキンヘッドの方はモデルさんのマネージャーAVILLAの中森さん!
マネージャーさんの名刺の裏!

錚々たるメンバーです!


デレデレです

終始ニヤケ面の私ですが、チャボさんの計らいでモデルさんとの2ショット!
サイン!
サイン!

スタジオに向かう途中で慌てて写真集とサインペン買ってサインもちゃっかり頂いちゃいました!



モトチャンプ編集部!

モトチャンプ編集部STAFFの方々
左から「チャボさん」「ウエゾノさん」「渡辺さん」「38先生」「サンタさん」
今回は(も)お世話になりました!
この笑顔に紙面の楽しさの秘訣が詰まってるんですね!
本当にお疲れ様でした!
(またヨロシクお願い致します(営業))

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/14(月) 23:31:06|
  2. 【VOX】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

